バイク居酒屋

お酒やおつまみとバイクを楽しむ妄想の中の居酒屋。だけどバイクはほとんど出てこないかも(о´∀`о)

晩酌 もつ煮圧力鍋なしと熱燗

もつ煮は好きだけどあまり自分では作りたくない😩

圧力鍋がないとうまくできないと思っていたからな

今回もうまくできるか憂鬱でしたが「もつ煮を食べたい」って気持ちが気力を生み出しました🥳

 

結果めちゃくちゃうまくできました🤤

f:id:dowshober:20201220113516j:image

ボイルもつは300gをスーパーでゲット

みじん切りの生姜と醤油とダシと水をもつがヒタヒタまで入れて2時間グツグツ煮る

2時間たったら具を入れ水を足す

今回の具は大根こんにゃくごぼう

鍋がグツグツしてきたら味噌と酒を入れて1時間煮る

味見をして薄ければ味噌を足したり、もし濃かったら豆腐でも入れればいいかなと思ってました。

火からおろして1時間くらいなじませて完成✨

 

くさみもなくトロットロに煮えてました💕

 

ポイントは最初に煮る時の生姜と醤油、ごぼうから出る香り、多めに入れたお酒ですね😍

 

熱燗のお酒は月桂冠つきだよ⭐️⭐️⭐️

www.gekkeikan.co.jp