バイク居酒屋

お酒やおつまみとバイクを楽しむ妄想の中の居酒屋。だけどバイクはほとんど出てこないかも(о´∀`о)

晩酌 知らなかったパック酒 白鶴まると月桂冠月飲み比べ

結論から言いますよ😆

大事なことは先に言います✨

パック酒はうまい💕

この2つに関しては十分うまいですから、コスパで考えたらパック酒はかなり優秀です。

俺みたいになんとなくパック酒を避けていたり、飲んだことないなんてホントにもったいないです。

そんな人がコレを見ていたら今すぐ買ってきて今晩飲んでみてほしいですね。

 

そう、俺はパック酒

なんとなく避けていて買ったことがなかった😅

なぜか??

安いから?安すぎるから??

第3のビールやストゼロはあんなにがぶ飲みしているのに、パック酒はなぜコレほど避けて遠ざかっていたのだろうか😢

 

その理由はいろいろあると思いますが、その中で1つの理由として

大容量ボトルの焼酎なんかと共通したなんとなくダサいイメージ

酔えれば味なんかなんでもいいみたいな人が選ぶお酒や、アルコール依存症のようなイメージがないだろうか?

きっと変な臭みがあったり水っぽい味しかしなかったりするのではないか?

悪酔いするんじゃないか?

なんとな〜くホントになんとなくこんな負のイメージを勝手に持っていたような気がした。

 

 

無意味に偏見を持ったり先入観で物事を決めつけてしまうのはホントにもったいないことです🥳

 

 

パック酒は普通にうまいということを知った😍

きっかけになったお酒は銀パック💕

www.kikumasamune.co.jp

コレを飲んでびっくりぽん!普通にうまい!

 

 

そして今日は

f:id:dowshober:20201122110021j:plain

まると月を買ってきました🤗

 

どちらもスーパーで900mlが600円くらいで売ってますね🤔

 

まずは、常温のままひとくちテイスティング

 

まるは月に比べて、コクや旨味の存在感が強いですね

月は、あっさりしていて素朴な印象✨

 

 

次に40度くらいのぬる燗で飲み比べます🍶😋

 

まるは、燗酒ならではの香りや旨味のひらく感じがあってとてもうまいです。

月は、やはりあっさりしていて素朴な印象は変わらないですね。

 

 

まるのうまさは飲み進めてもベタつきなど感じずに程よくスッキリと飲み飽きしない✨

月はあっさり素朴と言いましたが、変な味などは全くなくとてもクリアですね。

どちらも米や麹の変な臭さが無くてスッキリと飲める😆

常温で飲むなら月が好きだな😉

燗酒ならまるのほうが好みだけど、スッキリ飲みたいときは月でもありだなって感じ✨

 

パック酒ってホントにコスパ良くてうまいのでもっと気軽にもっと積極的に普段の晩酌に取り入れていきたい💕💕💕

 

多分自分と一緒でなんとなくパック酒を飲まずに避けてる人って多いんじゃないかなっと思ったので、今回珍しく訴えかけるような文章が多く入れたブログにしてみました。

 

www.hakutsuru.co.jp

www.gekkeikan.co.jp