バイク居酒屋

お酒やおつまみとバイクを楽しむ妄想の中の居酒屋。だけどバイクはほとんど出てこないかも(о´∀`о)

晩酌 カリフラワーとエリンギのアヒージョと白ワイン

エリンギ最高ー

他にこういう食材ってないもんな

独特の食感がたまらん😆💕💕💕

安くてどこでも売ってて1年中安定供給

調理もしやすい

 

 

今日は旬の地元産カリフラワーをゲットしたのでエリンギとアヒージョを作ってみたのだー🥰

f:id:dowshober:20201123152651j:image

ちなみにベーコンも北海道からお取り寄せのちょっといいベーコンだよ✨

 

アヒージョ作るの久しぶりだったから

作り方ググったんだけど

いろいろなレシピがあるんだねぇー🤔

 

オーブンで加熱する方法や

具材だけレンチンする方法とか

 

へーそーなんだー

1番簡単そうなヤツは〜って🤔

 

俺は今回スキレットに材料をぶち込んでオリーブオイルたっぷり入れて普通にコンロでグツグツと煮込みました🤤

f:id:dowshober:20201123152807j:image

最初は画像みたいな感じだったけど軽くかき混ぜながら加熱していくといい感じになってきましたよ🥳 

 

 

エリンギうめーなぁ😍

オリーブオイルでヒタヒタのエリンギたまらん

カリフラワーももちろんうまいけど

脇役のつもりのエリンギが主役級の存在感😆

 

ニンニク唐辛子ベーコンオリーブオイル塩コショウがあれば具材は何でもイケそう😉💕

簡単アヒージョまた作りたいな🥰