バイク居酒屋

お酒やおつまみとバイクを楽しむ妄想の中の居酒屋。だけどバイクはほとんど出てこないかも(о´∀`о)

やみつき!ピリ辛サーモンキムチ アサヒズバうま!おつまみレシピ

アサヒズバうま!おつまみレシピの

やみつき!ピリ辛サーモンキムチ

今日はコレを作って飲みますよ🤤

www.asahibeer.co.jp

 

お刺身で食べれるサーモンをキムチとあえてしまうなんて贅沢でですね〜❤️

f:id:dowshober:20210321091211j:image

作り始めて気が付きました🥳

サーモンの隣に陳列されていたお刺身用銀鮭を誤って購入していた💔💔💔

 

ビーン😱

 

まぁ銀鮭でもうまい🤣

ごま油の香りとキムチのコクと旨味がサーモン(実は銀鮭)を引き立てていますね🥳

銀鮭はサーモンより淡白で身質がしっかりしている🍶

ねっとりとしたサーモンならもっとうまいだろうと簡単に想像できる🤤

意外な組み合わせが意外なほど美味しい🤔

 

レシピの感想

作りやすさ :◎ 簡単

コスパ:○ サーモンは300円/100gくらいでした✨銀鮭は200円/100gくらいでした 😱

合わせたい酒:1杯目芋焼酎ハイボール、2杯目甲類ハイボール

キャンプ適性:○ 切って混ぜるだけだけど、あえて外で食べたいという感じではないかな🤔

コメント:脂ののったサーモンを使うといいと思う✨

お気に入り度:⭐️⭐️⭐️