バイク居酒屋

お酒やおつまみとバイクを楽しむ妄想の中の居酒屋。だけどバイクはほとんど出てこないかも(о´∀`о)

アップルウオッチシリーズ3を買った

少し前です

2週間くらい前かなアップルウオッチシリーズ3を買いました😍

f:id:dowshober:20201126143449j:image

アップルウオッチは

シリーズ3

SE

シリーズ6

と公式ストアで3ラインナップがあります

 

シリーズ3は数年前のモデルですが価格も2万円くらいとかなり手頃😍

 

最新のフラッグシップのシリーズ6や廉価版のSEと公式サイトを眺めながら比較すると、どれにしようかなぁってめちゃくちゃ迷ってしまいます💫

しかしシリーズ3は、

新品のアップルウオッチが2万円✨

ココだけにフォーカスするとかなり魅力的ではないでしょうか💕

 

www.apple.com

 

新しいモノを追い求めない

とりあえずお試し

最低限の機能

こんな選び方をするならぴったりでしょ😊

 

俺が迷ったポイントの1つはバンドの選択肢

シリーズ6とSEだと購入時にバンドを選べるんです😍

シリーズ3だとスポーツバンドって標準的なバンドがセットになっちゃってるので、

他のバンドが欲しい場合は別途買う事になります💔

SEならシリーズ3に1万円足せば、上位機種+好きなバンドを選べる😍

コレは迷っちゃいましたね🤤

 

ソロループと言うバンドがめちゃくちゃ魅力的でした😍

 

 

とりあえず2週間使ってみて

通知を手元で確認できるのはいいですね✨

まぁそのために買ったんだけど✨

電話なんて消音モードになってたらほぼ気づきませんから🥳

不在着信からの掛け直しってのは激減✨

他にも欲しい通知だけをウオッチで受け取れるように設定しておけば、iPhoneを取り出してチェックするより手軽でスマートです😉

 

しかし、アップルウオッチの操作はかなりストレスです🤔

画面ちっちゃいしビミョーに鈍感だし

あと、両手塞がっちゃうんですよ💔

iPhoneならコーヒーを飲みながら片手で操作できますが、

アップルウオッチだと装着している腕を持ち上げてもう片方の手で操作することになりますよね😱

そうすると両手塞がっちゃうわけです

コレがイヤですね💔

アップルウオッチは基本的に操作しないことにしましょう💔💔💔

 

 

期待通り

電話の掛け直しやiPhone取り出しの回数が減るのはアップルウオッチのメリットでした⭐️⭐️⭐️

 

しかしメリットの裏返しでアップルウオッチをしている限り通知に気づいてしまうって事なのでちょっとウザい時も😅

 

あとシリーズ6に搭載の機能で画面の常時表示ってのがありますよね✨

コレが羨ましい😢

特に普通の腕時計を普段からしていた人は、見たい時にアップルウオッチが点灯しないことがあるとちょっとストレスだと思います😅

けどシリーズ3を2個買える価格を考えると諦めちゃうなぁ😩

 

コレで充分だと言い聞かせる😅

 

2万円ならお値段以上❤️

普通の腕時計だって2万円の予算で気に入ったモノを選ぶのは少し厳しいかなと思いますから

そういう視点から見てもかなり満足感あります⭐️⭐️⭐️